自然素材の家づくりが
得意な工務店様へ

自然素材の家づくりが得意な工務店さまへ

2024年4月から新しい工務店会が広島で始まります!

「雨楽な家」と「リノベな家・景」のパートナー工務店を募集します。

「無垢の木と自然素材で職人さんが作る家」これが工務店の得意技です。集客不足は弊社の2棟のモデルハウスを有効活用、建物見学会や家づくり相談会を開催して解消します。見込客には私たちが商談同行し、提案力を武器に受注促進をします。

2024年4月から新しい工務店会が
広島で始まります!

「雨楽な家」と「リノベな家・景」の
パートナー工務店を募集します。

「無垢の木と自然素材で職人さんが作る家」これが工務店の得意技です。集客不足は弊社の2棟のモデルハウスを有効活用、建物見学会や家づくり相談会を開催して解消します。見込客には私たちが商談同行し、提案力を武器に受注促進をします。

地域密着型工務店が勝ち残る方法は、唯一無二のブランドづくりです。

今後、新築市場は縮小し空き家の流通やリノベが活性化します。工務店が勝ち残るには独自の優れたブランドが必要です。 ブランドがあれば顧客から信頼され良いクチコミが拡散します。 私たちは工務店様に「ブランド」と「売れる仕組み」を提供します。 一緒にチームを組んで自然素材の家づくりを推進しましょう。

講師 丸山 景右(まるやま けいすけ)
株式会社リック 代表取締役

■プロフィール
積水ハウス時代13年間で住宅を428棟販売。事業部次長(大阪)を経て起業。
住宅の「売れる仕組み」を開発し研修・講演実績多数。著書は累計37冊100万部を突破。
著書一覧など詳しいプロフィールはこちら

地域密着型工務店が勝ち残る方法は、唯一無二のブランドづくりです。

今後、新築市場は縮小し空き家の流通やリノベが活性化します。 工務店が勝ち残るには独自の優れたブランドが必要です。 ブランドがあれば顧客から信頼され良いクチコミが拡散します。 私たちは工務店様に「ブランド」と「売れる仕組み」を提供します。 一緒にチームを組んで自然素材の家づくりを推進しましょう。

講師 丸山 景右(まるやま けいすけ)
株式会社リック 代表取締役

■プロフィール
積水ハウス時代13年間で住宅を428棟販売。事業部次長(大阪)を経て起業。
住宅の「売れる仕組み」を開発し研修・講演実績多数。著書は累計37冊100万部を突破。
著書一覧など詳しいプロフィールはこちら

工務店会支援プログラム

1.常設モデルハウスの有効活用
見込客を集客するためにモデルハウスを2邸ご用意しました。建物見学会や家づくり相談会、見込客との商談の場として活用できます。
古家を建て替えて16年が経過した「雨楽な家・町家」と、築43年の空き家をリノベーションした「リノベな家・景」です。
2000年10月に広島市でデビューした「雨楽な家は、おかげさまで愛知県を中心に2000棟を竣工しました。
 「リノベな家・景」のモデルハウスは2023年11月にオープン。建物見学会には236人が来場し、現調アポ12組と好評でした。

1.常設モデルハウスの有効活用
見込客を集客するためにモデルハウスを2邸ご用意しました。建物見学会や家づくり相談会、見込客との商談の場として活用できます。古家を建て替えて16年が経過した「雨楽な家・町家」と、築43年の空き家をリノベーションした「リノベな家・景」です。2000年10月に広島市でデビューした「雨楽な家は、おかげさまで愛知県を中心に2000棟を竣工しました。 「リノベな家・景」のモデルハウスは2023年11月にオープン。建物見学会には236人が来場し、現調アポ12組と好評でした。

2.商談同行
設計デザイナーが見込客商談に同行し初回面談、ヒアリング、クロージングを実践支援。

3.見込客獲得
工務店の営業戦略は地域密着型の「シマ作戦」と「紹介営業」。成功事例を公開、実践。

4.イベント企画
販促チラシや広告を制作。建物見学会やセミナーなどのイベントを企画し集客支援。

5.商談ツール提供
商談に有効なカタログやプラン集・アプローチブック、商品動画等を集約したアプリを提供。

6.提案・設計支援
設計デザイナーがプランデザインし、基本提案&実施設計・構造計算・申請業務などを支援。

2.商談同行
設計デザイナーが見込客商談に同行し初回面談、ヒアリング、クロージングを実践支援。

3.見込客獲得
工務店の営業戦略は地域密着型の「シマ作戦」と「紹介営業」。成功事例を公開、実践。

4.イベント企画
販促チラシや広告を制作。建物見学会やセミナーなどのイベントを企画し集客支援。

5.商談ツール提供
商談に有効なカタログやプラン集・アプローチブック、商品動画等を集約したアプリを提供。

6.提案・設計支援
設計デザイナーがプランデザインし、基本提案&実施設計・構造計算・申請業務などを支援。

入会に関する費用(税抜)
入会金60万円、月会費5万円で支援します。詳しくは工務店様との個別相談でご説明します。
「雨楽な家」の設計や構造計算や申請はすべて株式会社リックが担当します。
ご安心ください

入会に関する費用(税抜)
入会金60万円、月会費5万円で支援します。詳しくは工務店様との個別相談でご説明します。「雨楽な家」の設計や構造計算や申請はすべて株式会社リックが担当します。ご安心ください。

セミナーの概要

タイトル

 丸山景右が工務店社長だったら

講 師

 丸山 景右

開催日時

【第1回】2024年3月13日(水)
【第2回】2024年3月19日(火)
  16:00〜17:10
   ※第1回と第2回のセミナーの内容は同じものです。 

プログラム

1. 新築市場は激減、工務店が得意技で勝ち残る方法
2.「集客」「提案力」「営業力」売れない原因を解消しよう
3.丸山景右と精鋭スタッフの工務店支援の妙手とは

参加費

 無料【事前申込制】

会 場

 Web会議システム Zoomを使用したオンライン開催となります。
 PCとインターネット接続環境があればどこからでもご参加いただけます。

対象者

 経営者様・営業幹部様・営業マネージャーの方
 ※対象者以外の方、同業者の方は参加をお断りする場合があります。

タイトル
丸山景右が工務店社長だったら

講師
丸山 景右

開催日時
【第1回】2024年3月13日(水)
【第2回】2024年3月19日(火)
  16:00〜17:10
※第1回と第2回のセミナーの内容は同じものです。

プログラム
1. 新築市場は激減、
   工務店が得意技で勝ち残る方法

2.「集客」「提案力」「営業力」 
   売れない原因を解消しよう

3.丸山景右と精鋭スタッフの
   工務店支援の妙手とは

参加費
無料【事前申込制】

会場
Web会議システム Zoomを使用したオンライン開催となります。PCとインターネット接続環境があればどこからでもご参加いただけます。

対象者
経営者様・営業幹部様
営業マネージャーの方
※対象者以外の方、同業者の方は参加をお断りする場合があります。

お申し込みの流れ

1. 下記のフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。
【第1回】3月13日の
申込期限は3月12日(水)
【第2回】3月19日の申込期限は3月18日(月)

2.参加申込をいただいた方へ弊社より詳細、参加URLをメールでお知らせいたします。

3.セミナー当日、お時間となりましたら指定のURLよりアクセスください。 

お申し込みフォーム

セミナーの参加をご希望の方は下記内容をご記入ください。
いただいたメールアドレスへ参加に必要なURL等をお送りいたします。


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