自然素材の家づくりが得意な工務店様へ 自然素材の家づくりが得意な工務店さまへ 2024年4月から新しい工務店会が広島で始まります! 「雨楽な家」と「リノベな家・景」のパートナー工務店を募集します。 「無垢の木と自然素材で職人さんが作る家」これが工務店の得意技です。集客不足は弊社の2棟のモデルハウスを有効活用、建物見学会や家づくり相談会を開催して解消します。見込客には私たちが商談同行し、提案力を武器に受注促進をします。 2024年4月から新しい工務店会が広島で始まります!「雨楽な家」と「リノベな家・景」のパートナー工務店を募集します。「無垢の木と自然素材で職人さんが作る家」これが工務店の得意技です。集客不足は弊社の2棟のモデルハウスを有効活用、建物見学会や家づくり相談会を開催して解消します。見込客には私たちが商談同行し、提案力を武器に受注促進をします。 セミナー参加のお申し込み セミナー参加のお申し込み 地域密着型工務店が勝ち残る方法は、唯一無二のブランドづくりです。 今後、新築市場は縮小し空き家の流通やリノベが活性化します。工務店が勝ち残るには独自の優れたブランドが必要です。 ブランドがあれば顧客から信頼され良いクチコミが拡散します。 私たちは工務店様に「ブランド」と「売れる仕組み」を提供します。 一緒にチームを組んで自然素材の家づくりを推進しましょう。 講師 丸山 景右(まるやま けいすけ)株式会社リック 代表取締役 ■プロフィール積水ハウス時代13年間で住宅を428棟販売。事業部次長(大阪)を経て起業。住宅の「売れる仕組み」を開発し研修・講演実績多数。著書は累計37冊100万部を突破。著書一覧など詳しいプロフィールはこちら 地域密着型工務店が勝ち残る方法は、唯一無二のブランドづくりです。今後、新築市場は縮小し空き家の流通やリノベが活性化します。 工務店が勝ち残るには独自の優れたブランドが必要です。 ブランドがあれば顧客から信頼され良いクチコミが拡散します。 私たちは工務店様に「ブランド」と「売れる仕組み」を提供します。 一緒にチームを組んで自然素材の家づくりを推進しましょう。 講師 丸山 景右(まるやま けいすけ)株式会社リック 代表取締役 ■プロフィール積水ハウス時代13年間で住宅を428棟販売。事業部次長(大阪)を経て起業。住宅の「売れる仕組み」を開発し研修・講演実績多数。著書は累計37冊100万部を突破。著書一覧など詳しいプロフィールはこちら 工務店会支援プログラム 1.常設モデルハウスの有効活用見込客を集客するためにモデルハウスを2邸ご用意しました。建物見学会や家づくり相談会、見込客との商談の場として活用できます。古家を建て替えて16年が経過した「雨楽な家・町家」と、築43年の空き家をリノベーションした「リノベな家・景」です。2000年10月に広島市でデビューした「雨楽な家」は、おかげさまで愛知県を中心に2000棟を竣工しました。 「リノベな家・景」のモデルハウスは2023年11月にオープン。建物見学会には236人が来場し、現調アポ12組と好評でした。 1.常設モデルハウスの有効活用見込客を集客するためにモデルハウスを2邸ご用意しました。建物見学会や家づくり相談会、見込客との商談の場として活用できます。古家を建て替えて16年が経過した「雨楽な家・町家」と、築43年の空き家をリノベーションした「リノベな家・景」です。2000年10月に広島市でデビューした「雨楽な家」は、おかげさまで愛知県を中心に2000棟を竣工しました。 「リノベな家・景」のモデルハウスは2023年11月にオープン。建物見学会には236人が来場し、現調アポ12組と好評でした。 「雨楽な家」公式サイトはこちらへ 「リノベな家・景」公式サイトはこちらへ 2.商談同行設計デザイナーが見込客商談に同行し初回面談、ヒアリング、クロージングを実践支援。 3.見込客獲得工務店の営業戦略は地域密着型の「シマ作戦」と「紹介営業」。成功事例を公開、実践。 4.イベント企画販促チラシや広告を制作。建物見学会やセミナーなどのイベントを企画し集客支援。 5.商談ツール提供商談に有効なカタログやプラン集・アプローチブック、商品動画等を集約したアプリを提供。 6.提案・設計支援設計デザイナーがプランデザインし、基本提案&実施設計・構造計算・申請業務などを支援。 2.商談同行設計デザイナーが見込客商談に同行し初回面談、ヒアリング、クロージングを実践支援。 3.見込客獲得工務店の営業戦略は地域密着型の「シマ作戦」と「紹介営業」。成功事例を公開、実践。 4.イベント企画販促チラシや広告を制作。建物見学会やセミナーなどのイベントを企画し集客支援。 5.商談ツール提供商談に有効なカタログやプラン集・アプローチブック、商品動画等を集約したアプリを提供。 6.提案・設計支援設計デザイナーがプランデザインし、基本提案&実施設計・構造計算・申請業務などを支援。 入会に関する費用(税抜)入会金60万円、月会費5万円で支援します。詳しくは工務店様との個別相談でご説明します。「雨楽な家」の設計や構造計算や申請はすべて株式会社リックが担当します。ご安心ください 入会に関する費用(税抜)入会金60万円、月会費5万円で支援します。詳しくは工務店様との個別相談でご説明します。「雨楽な家」の設計や構造計算や申請はすべて株式会社リックが担当します。ご安心ください。 セミナーの概要 タイトル 丸山景右が工務店社長だったら 講 師 丸山 景右 開催日時 【第1回】2024年3月13日(水)【第2回】2024年3月19日(火) 16:00〜17:10 ※第1回と第2回のセミナーの内容は同じものです。 プログラム 1. 新築市場は激減、工務店が得意技で勝ち残る方法2.「集客」「提案力」「営業力」売れない原因を解消しよう3.丸山景右と精鋭スタッフの工務店支援の妙手とは 参加費 無料【事前申込制】 会 場 Web会議システム Zoomを使用したオンライン開催となります。 PCとインターネット接続環境があればどこからでもご参加いただけます。 対象者 経営者様・営業幹部様・営業マネージャーの方 ※対象者以外の方、同業者の方は参加をお断りする場合があります。 タイトル丸山景右が工務店社長だったら講師丸山 景右開催日時【第1回】2024年3月13日(水)【第2回】2024年3月19日(火) 16:00〜17:10※第1回と第2回のセミナーの内容は同じものです。プログラム1. 新築市場は激減、 工務店が得意技で勝ち残る方法2.「集客」「提案力」「営業力」 売れない原因を解消しよう3.丸山景右と精鋭スタッフの 工務店支援の妙手とは参加費無料【事前申込制】会場Web会議システム Zoomを使用したオンライン開催となります。PCとインターネット接続環境があればどこからでもご参加いただけます。対象者経営者様・営業幹部様営業マネージャーの方※対象者以外の方、同業者の方は参加をお断りする場合があります。 お申し込みの流れ 1. 下記のフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。【第1回】3月13日の申込期限は3月12日(水)【第2回】3月19日の申込期限は3月18日(月)2.参加申込をいただいた方へ弊社より詳細、参加URLをメールでお知らせいたします。3.セミナー当日、お時間となりましたら指定のURLよりアクセスください。 お申し込みフォーム セミナーの参加をご希望の方は下記内容をご記入ください。いただいたメールアドレスへ参加に必要なURL等をお送りいたします。 会社名 受講者名 ※代表者様のお名前・参加人数をご記入ください。 郵便番号 ご住所 お電話番号 メールアドレス 個別相談のご希望 個別相談を希望する その他、ご質問などがあればご記入ください。 ●個人情報の保護方針について お問い合わせいただいた際の個人情報は常に最新のプライバシーポリシーに従って取り扱います。 https://rickobo.co.jp/privacy-policy/ 個人情報保護方針について確認しました。 Δ お気軽にお問い合わせください082-276-5555受付 9:00-17:00 [ 平日のみ ] お問い合わせ先