今注目している選手

元侍ジャパンの井端弘和氏(現・野球解説者)が熱い
視線を送っている選手がいる。
彼自身のYouTubeチャンネル『イバTV』で
「おっと思っているのは」と公表したのは
全く無名の広陵高校の池本真人選手。

今春のセンバツで控えで出場した試合でショートゴロ
をさばいた守備ぶりにピンときたらしい。
池本選手は背番号11の補欠である。
井端氏の眼力には驚かされる。

24日、呉市の鶴岡一人記念球場に出向いた。
今、たけなわの広島県春季高校野球、広陵vs呉港戦。
その池本選手は8番サードで出場していた。長身で
手足が長く、捕球から送球までとてもスムーズだ。
「ボールを卵だと思って包むように」と丁寧な守備を
心掛けているらしい。WBCで活躍した西武の
源田選手に憧れているとのこと。

試合は広陵が3対1で制し、準々決勝へ進出した。

試合後、球場内にある忠勇護国の石碑の前で
合掌一礼し、球場を後にした。

30日はエブリイ福山市民球場で準決勝。
池本選手の華麗な守備を見たさに、
時間が許せば足を運びたい。

丸山景右BLOG

前の記事

命名しました